人気ブログランキング | 話題のタグを見る

納車2年を過ぎた我が家の愛車の記録
by asa_you_nobu_wata
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
岳南鉄道に乗ってきました
岳南鉄道に乗ってきました_a0002569_2226557.jpg
 我が家の面々は乗り物が好きです。中でも鉄道は私の父、私、息子と3世代で好きでして、私は子供の世話をする時に度々線路のある場所に向います。



 我が家の得意とする、あまりお金がかからない趣味の延長でもあるのですが、息子も目当ての貨物列車が見れるまで、夢中になってます。いろんな意味で困った時は助かる趣味です…。そんな子供もたまには乗りたいと要求するので、今回は富士市にある「岳南鉄道」に乗ってきました。
岳南鉄道に乗ってきました_a0002569_22272841.jpg
 以前から古い電気機関車を見に出かけていたのですが、夏休みの思い出として10区間・約30分の旅を私と息子で楽しむ予定でした…。しかし、現地に着いてからいきなり妻が慣れないエスティマハイブリッドを終着駅に移動して待っていることに渋り始め、子供の意見を聞いて結局私が終着駅に移動するはめに…。
 そもそもこの岳南鉄道は富士市の産業用鉄道としてあったため、途中の液には引込み線や古い電気機関車が何台もあり、ここだけの話ですが、私が一番楽しみにしていた乗車でした…。短い期間でしたが終着駅の吉原駅に降りた息子は満足の様子で、そのまま折り返しに乗るとゴネる始末でした。(はじめからそうすればよかったです…。)
岳南鉄道に乗ってきました_a0002569_22275142.jpg
 私も不完全燃焼?でしたので次回はどこでも乗り降りできる1日乗車券を利用して各駅停車の旅をしたいと思っています。(なんか直ぐに行きそうです…。)
by asa_you_nobu_wata | 2004-08-15 22:31 | 行き先
<< 車内のウォークスルーについて 5S(整理・整頓・清掃・清潔・... >>


リンク
日頃、お世話になっている
方々のサイト
(MASAさん次期バナーエリア)

Innovation for Ecology
ESTIMA、ALPHARD HYBRID

浜ブリッドさんのHP&ブログ

みはりさんのHP&ブログ

(〃´ ▽ ` )ノ さんのブログ

DQさんのHP&ブログ

kawamuratchさんの
HP&ブログ

色々なブログがあります

業者様のサイト


DIYとは無関係です…
生活写真集 by HINAGATA
鉄道写真集 by PHOTOLOG

『御挨拶』
ようこそいらっしゃいました。
猫の扱い方を間違っていました。
暫く外します。お許し下さい。

R S S T I M E S

当ブログのバナーです。
よろしければお使い下さい。
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧